冷たい水の中をきみと歩いていく

平坦な戦場で生き延びること

生きてます

月に一回は書こうと思っていたブログですが、2ヶ月空いてしまいました。

元気ではないですが、生きてます。

 

なんで元気ではないかというと、何をしても満たされないからです。

さらに言えば、何もしたくないからです。何をしたいかわからないからです。

 

 

最近思ったのですが、わたしはすごくワガママなんだと思います。

たぶんわたしは環境的にはかなり恵まれているんだと思います。

実家は都内23区でアクセスが良くお金には不自由していないし、学歴は(相対的には)かなり良いし、すっごくブザイクということでもないし、身体的にも大きな病気はありません。

世の中にはわたしよりも恵まれていない人がゴマンといることでしょう。

 

じゃあなんでこんなに満たされてないのでしょうか。常にわたしは満たされない。死ぬまで満たされないと思います。

どんなに本を読んでも、どんなに映画を観ても、何も満たされない。何の意味もない。ただ役に立たない「知識」が蓄積されるのみ。

 

きっとわたしには穴が空いているんです。だから、どんなに「幸福」が流れ込んできても、どんどん漏れていってしまう。

穴が空いた欠陥品。それがわたしなんです。

 

欠陥品のわたしは何もできません。

他人の幸せをただ指をくわえて見ているだけ。ただし、その指からは血が出ています。

 

ああ。