冷たい水の中をきみと歩いていく

平坦な戦場で生き延びること

2021-01-01から1年間の記事一覧

一瞬の間

近所ではよく,演説をしている人たちがいる。だいたいはおじいさんかおばあさんだ。 「憲法改正反対」 「コロナは嘘」 「自民党の独裁を許すな」 などなど。 足を止める人は誰もいない。何やらビラを配っているが,受け取る人もいない。僕もいつもどおり,通…

ニトロコーヒーとはなんぞや

みなさんは「ニトロコーヒー」を知っているだろうか。どうやら水出しコーヒーにビールサーバーのような機械を通して窒素を送り込み,クリーミーな泡を発生させるシロモノらしい。今流行っているらしいが,僕は知らなかった。 なんで急にニトロコーヒーの話を…

ヒガンバナの咲く頃に

昨日,池袋に行くとフラワーショップで秋の植物がいろいろ売られていた。中に綿が詰まったフウセントウワタやベニアオイ,パンプキン,リンドウ,吾亦紅,パンパスグラスなどなど。フウセントウワタは緑のハリセンボンみたいなビジュアル,パンプキンはカボ…

1年ぶりの更新です

気がついたら最後の更新から1年以上経ってしまっていた。 正直この1年,コロナ禍で特にどこにも行けていないし,あまり書くようなこともないのが正直なところだ。いまもNetflixで「孤独のグルメ」を流し見しながら,家からやたらと流れの早い雲を眺めている…