冷たい水の中をきみと歩いていく

平坦な戦場で生き延びること

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上を向いて歩こう?

下を向いて歩こう。 後ろを向いて歩こう。 みんなが上や前を向いて歩くからこそ、わたしは下や後ろを向いて歩きたい。 上や前ばかりでは、気がつけないことがあると思うから。 たとえば、落し物。下を向いてこそ見つけられる。 たとえば、忘れ物。後ろを向い…

空にごみ箱

小さい頃、空にごみ箱があった。 何を言っているかわからないかもしれないので写真を貼ってみる。 調べて見たらYahoo!知恵袋にも同様のことを考えている人がいるようであった。 いまでは、これは柱上変圧器と呼ばれるものであることを知っているが、小さい頃…

上善は水の如し。

滔々と水が流れていく。 清く、涼やかな水だ。 それは滾々と湧き上がり、溜まることなく、淀むことなく流れていく。 木々の緑を溶かし込んだ色で、柔らかな日差しを浴びてキラキラと輝いている。 わたしは水の流れを見ている。 試みに、足元に落ちていた木の…

いつも何かが欲しくって。

こんばんは。 タイトルの「いつも何かが欲しくって。」、これは『ちーちゃんはちょっと足りない』という漫画の帯に書かれている言葉だ。 この漫画、本当に読後感が最悪で、死にたくなる。救いもない。まったく暴力的ではないが、緩やかに死に蝕まれていくよ…