冷たい水の中をきみと歩いていく

平坦な戦場で生き延びること

2020-01-01から1年間の記事一覧

また銭湯に行ける日を願って

昨日,早稲田にある松の湯という銭湯に行ってきた。早稲田大学から高田馬場まで歩いて行く途中の老舗の銭湯である。7月末に施設の老朽化と経営陣の高齢者のため閉店。70年近い歴史に幕を閉じる。 www.waseda.jp www.youtube.com 昨日行った時も以前と何も変…

悲しくてやりきれない

大阪のづぼらやが閉店した。行ったことはなかったが,大阪新世界と道頓堀にあがっているふぐの看板が有名だった。くいだおれ太郎がいなくなり,づぼらやのふぐがいなくなり,かに道楽のかにだけになってしまった。 www3.nhk.or.jp コロナ禍で多くの店が閉店…

100日後にも特にどうもならない日常

ステイホーム週間。新型コロナウイルス蔓延で緊急事態宣言が発出されている中,「家にいなさい」ということで特に書くべきネタもない。そしてそうこうしているうちに前回の記事からちょうど100日経っていたことに気がついた。 100日という言葉で思い出したの…

2006年は「うどん元年」

気がつくと前の記事からすっかり日が空いてしまった。本当は「年末から新年にかけてせわしなく過ごすうちに書きそびれていた」ということにしたいのだけれども,実際のところだいたい寝転んでテレビを見て餅を焼いていただけだから世話ない。 事前に言ってお…