冷たい水の中をきみと歩いていく

平坦な戦場で生き延びること

早稲田よいとこ一度はおいで

今日も今日とて早稲田に行っていました。自転車で行けるからというのもあって、気分転換がてら最低でも月一では行っている気がします。
早稲田大学に着いたらとりあえず、中央図書館に行って荷物を置き身軽になってから、行動開始です。
だいたい行くたびに新しい発見があったりして楽しく、先週は大隈庭園を久しぶりにぐるりと。

錦鯉が美しい。

石燈籠がいい味出してる。陰翳礼讃といった感じか。

眩しいほどの新緑。

早稲田学報にも大隈庭園が取り上げられていて、改めてこんな素晴らしい庭園が無料で開放されていることのありがたみがひしひしと感じます。

今日はお昼に大隈記念タワーに登りました。15階のレストラン「森の風」にて。


手ごねハンバーグランチ、ドリンク付きで1,080円。

とっても眺めがいい!馬鹿と煙は~って言いますけど、わたしは高いところが大好きですね。
何かを俯瞰する神の視点を得ることって、いろんな所で活きてくると思うんです。大局を見るというか、小さいことでクヨクヨしないというか。誤解を恐れずに言えば、いま自分が会社で総務部というセクションにいるのも”俯瞰”というスキルを磨くためなのかもしれません。
小さい利害関係にたたず、大きく全体を考える。そういうスキルは、まぁわたしにはほとんどありませんが笑

話が逸れました。
校友会サロンという場所があります。在学中に暇だから行って追い返された思い出が…いまではドヤ顔で早稲田カードを出して入室。ソファがふかふか!眺めがいい!シックな空間でフリードリンク。
水か珈琲か紅茶だけど。ティーバッグだけど。



しばらくサロンでゴロゴロして、中央図書館に戻りました。さ、FPのテストは明後日。最後まで気を抜かずに走り抜けるよ!